キレイと育毛剤
キレイと育毛剤
ホーム > 注目 > 毛穴が詰まってニキビになる人も多い

毛穴が詰まってニキビになる人も多い

ニキビができてしまう理由のひとつに、乾燥も含まれます。

 

ニキビは余分な油脂が原因でできているんじゃなかったの?と驚いている人も多いのではないでしょうか。

 

当然、余分な油脂のせいで毛穴が詰まるのも原因のひとつとなっているのは事実ですが、だからといって油脂を落としすぎると、そのせいで肌が乾燥し、それがもとでニキビができてしまうのです。

 

ニキビになりやすいとお悩みの方にはまず体質改善を図る事をお勧めします。

 

ニキビのきっかけとしては甘い物や油分の多い食べ物を服用することが挙げられます。

 

それらを一切体内に取り入れないというのは困難ですが、野菜や発酵食品などをふんだんに体に取り入れる事によって消化能力が増幅し、体質改革にも繋がります。

 

元々にきびは皮膚により毛穴が目詰まりを起こして、炎症を起こしています。

 

乾燥がひどい場合皮脂が少ないことから毛穴を詰まらせることはないようなイメージを持ちがちですが、実際は異なります。

 

皮脂の分泌量が、あまりにも少ないと肌は乾燥することを防止するために大量に皮脂が分泌されます。

 

その結果、毛穴に目詰まりが発生してしまい、ニキビが発生するという事例が少なくありません。

ピーチローズ 楽天